つかぶろぐ

☆2016年もモトクロスだべ☆

プロフィール

Tsukka☆

Author:Tsukka☆
『つかぶろぐ』をご覧いただき、
ありがとうございます!!

 
 
 
 
 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

BMWモトラッドと塗装屋さん


Category: お仕事   Tags: ---

今年も要請を受けて行ってきましたよ、BMWモトラッド GSトロフィージャパン2016
昨今めちゃ売れてる、BMWのGSシリーズを使ったアドベンチャーイベントです。

木曜の設営から入って、毎晩のようにスタッフ集まって宴会し(笑)
コマ図ツーリングのスターターとか、最終コースチェックで林道走ったりとか、
ちゃんと仕事もしてきましたよ~(笑)

開催は鳥取で行われたんですが、なんと今週末も福島県でダブル開催!!
そっちにも来てほしいと言われてるんですが、、、んんん~どうしましょう(笑)


そしてやっと完成したのが塗装!
5月に入ってからずっとお客さんバイクのカウルを塗装していたんですが、
それが終わってからのついで?に自分のヘルメットも塗装していました。

1605300002.jpg

これが元々のアライヘルメットカラーリング

ここからダクトやらモールを外していって
1605300003.jpg

このカラーは塗装ではなくてシートが貼られているので、足付け&段差修正で
サンドペーパーでシコシコシコ・・・

1605300004.jpg

サフを吹いてさらに段差を確認して、サンドペーパーをシコシコシコ・・・
もういっちょサフ吹いてペーパーシコシコシコ・・・
サフ吹いてシコシコシコ・・・
吹いてシコシコシコ・・・

こんな感じで綺麗な下地作りが、塗りにもろ影響するんで頑張りました♪

最終的にこれが完成っ!!!

1605300005.jpg

「モンスターエナジー契約選手ベーシック仕様」です(笑)

ロゴは全てステッカー貼り付けで、最後にクリヤーコーティング
ダクトやバイザーの材質であるPP?PE?は密着度が低いんで専用プライマーを使用
ステッカー貼り付けして、最後に同じくクリヤーコーティング
帽体はブラックマイカで塗ってるんで、日光の下ではキラキラでっせ~♪(笑)


1605300006.jpg

見よ!このツヤツヤ感!!
ネームもゴールドで入れたんで、エロく光ってまっせ~ヌメヌメでっせ~

いや~、プロのペイント屋さんはこの手間をずっとやって、さらにすんげー複雑な
マスキングを何度もして、、、
頭が下がります。

もうしばらく塗装はいいや、、、(笑)


ダブルにびびる


Category: 練習走行   Tags: ---
これまた4ヶ月ぶりの更新ですかね(笑)
あいかわらずコツコツ仕事し、元気に土の上を走ってるんですが、
最近の宿敵はダブルジャンプでして。

テーブルトップは飛距離も伸びてきて、小さいもんだと楽に飛び切れるんですが
ダブルはね~、、、しかもかなり距離のあるダブルなもんでね~、、、

ショートすれば次の山にフロントから突き刺さってあぼ~ん
飛びきれずリアが山の頂点に当たれば、シートが跳ね上がってきて前転、あぼ~ん

こ、怖くてションベンちびるっす、、、(笑)

つーことで見事にショートした映像をどうぞw



音を聞いていただくとバレますが、ビビッてアクセル抜きましたwww
まじで距離あるんすよ~
ちょ~怖ぇんすよ~(笑)

傷を癒し、またチャレンジします。
次は、次こそは、ギリギリまで全開、、、

今日の一句
「飛び越えろ ひねる右手と 無の境地」

もっとがんばりましょう(笑)

飛んで逝きましたw


Category: 練習走行   Tags: ---
正月の3日に走り始め行ってきまして、早速GoProをヘルメットに取り付けて
ちゃら~っと流して、試し撮りしてみっか~

と思ったんですが。



蛇行したワダチの地雷にはまり、ぶっ飛びました。。。(笑)
だいぶ路面が荒れとったんでね~、、、

GoProはマウントが割れて飛んでいき、自分も飛んで逝きw
頭打って頭痛がキツイわ、腰の横を打ったんで内出血がえらいことになってます
新年早々、イイ感じにグロッキーですwww

それでは、今年の厄払い終了のお知らせでした(笑)ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

今年もどうぞ


Category: ごあいさつ   Tags: ---

今年もどうぞご贔屓に♪ ドモ(゚∀゚人)(人゚∀゚)ドモ


楽しみにしていた福袋がヨドバシから届いたんで、
1601010002.jpg

今年はGoProをヘルメットにつけて、エロエロ盗撮してみたいと思います
'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ

腰上チェック


Category: メンテナンス   Tags: ---

ちょこちょこ練習しに行って泥にまみれてるんですが、うちのKX100も累積で
8時間ほど走ったので、また腰上をチェックしてみました~


1512070002.jpg

排気デバイスの汚れはドロドロ~ですが、シリンダーもピストンもOK

1512070003.jpg

心配していたピストンのクラック入るで~持病ですが、今のところ大丈夫な模様です
KX85に関しては8時間も走れば非常に怪しい感じ(というか割れた実績あり)ですが、
形状の違う100ピストンは大丈夫なんかな?

まぁいずれにしても’14以降のピストンリングが一本になったものはパワーと引き換えに
耐久性が落ちているようなので、時間管理が必要でしょうね。

ガスケットはケチって再利用してますが(笑)

 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
ブログ内検索
 
 
FC2カウンター
 
 
QRコード
QR
 

